とある男のメモ帳

アコースティックギターと日々のぐるぐる

iRig acoustic stage

すごい時代になったもので、これ良いです。 iRig acousticが出た時に良い音だけどタブレットのBluetooth経由では、ステージじゃなー。とか言ってたら、出ました。 iRig acoustic stage。(笑) 現在品切れ続出中。なぜか島村楽器だけ在庫有り。 ないと言われ…

Guild S4ce

エレアコ。 FishmanのプリアンプとPU搭載。 某ミュージシャンが使用したため一部で人気なギターです。 薄型小型ボディに14Fジョイントで弦高はエレキ並みにしてます。 いろいろあってボロボロですが、演奏には問題なし。 生の音質は、弦高下げて変わりました…

ARIA A-60CWE 2015

ガットギター。プリアンプとPUはシャドウShadow。ピエゾPUとコンデンサーマイクのMIX。PUは低音がかなり鳴るので、Bassをほぼカットすれば使える音にはなる。 このお値段でこのピックアップはコスパが過ぎるが、ギターも良い音するので大丈夫。 エレガットだ…

Martin HD-28V 2015

弦高は低めの6弦12フレット2.2mm。…特に書くことがないくらい有名なギター。 ドレットノート スプルーストップ、ローズサイド/バックまではわかりやすいが、ネックが「選ばれた硬い木」セレクッテッドハードウッド。何の木なのかわからないが、とりあえず…

Gibson J-30 1994

メインギターです。弦高は低めの6弦12フレット2.1mm。高いギターではないけれど、弾きやすい。 スクエアショルダー 単板スプルーストップ、マホガニー単板サイド/バック マホガニー/ローズネック。 嘘か本当かホンジュラスマホガニーらしいです。100周年復…

ブログの引っ越し

eoブログとホームページの閉鎖により、お引っ越し。 まぁ全く更新していなかったので問題なかったのだが、 あったものがなくなると埋めたくなるのが、人間。 気楽に更新していく、 アコースティックギターと音楽と生活(笑)のページです。